Site Overlay

育苗ハウス

ばぁちゃんのビニールハウスを作った業者さんに「育苗ハウス」を2月にオーダーしておいたんですが、いつまでたっても来ないので「4月1日に建ってなかったら代金は払わないぞ」とハッパをかけておいたのだけど、それでも来ないのでヒヤヒヤしていたら先日突然、ビニールハウス建設予定地に骨が建った。

それでもまだ完成までにはやらなければいけない事があるのだけど、まぁ少しは進んだからいいか。

彼らがよく遅れる事は織り込み済みなので浸種作業は遅めの3月30日から。種まきは4月9日の予定なので、それまでにはいくらなんでも完成するだろうとの読みなんだけど、大丈夫かなぁ…ちょっと心配。

薪だなとのクリアランスもOK。

骨は安い19mmのを選んだので細い細い。

まぁ雪が降るまでにはビニールは外せばいいか。

こんな感じで背も低めです。

育苗以外には使わないと言うとハウス屋さんはこれで充分と言い張るのでこれに決定。幅4.6mに長さ19mで25万円だそうな。

これが通年使用出来る太い骨の物になるといきなり50万円に跳ね上がるそうだ。育苗以外に用途のない自分にとってはそんな痛い出費は避けたいのでこれでOK。

ハウス屋さん、あと残り時間は2日ですよ〜〜〜

頑張ってね〜〜

一応ブログランキングにも参加しています。

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です